トロフィーを貰ったら家に飾る?!飾り方3選

トロフィーはケースに入れて置くと良い?!

透明なケースにトロフィーを入れて飾っておけば綺麗に置いておくができます。一つ目はトロフィー自体に誇りなどが溜まることがないのでトロフィーは汚れませんし掃除も楽にすることができます。ケース自体を拭く清掃だけで良いのです。また、トロフィー自体をそのまま飾っておくよりも透明なケースに入っている方が綺麗に見えますし、数が多い場合などもしっかりと収納できるため良いと言えるでしょう。また来客者の方が見る時もケースに入っていた方が見栄えがよく驚かれることもあるでしょう。

トロフィーの数が多い場合は?!

トロフィーの数が多い場合、ひとつひとつを透明なケースに入れて飾っておくととても幅をとってしまいます。またケース同士が重なり合うことでひとつひとつが見えにくくなるでしょう。そのため数が多い場合はケースではなくガラスケースやショーケースなどを使用すると良いでしょうね。透明な棚ということになるのでケースよりも少し値段は高めになりますが綺麗に整列させて並べることが出来るため大きい順に並べたりするともっと見栄えが良くなることでしょう。

トロフィーのサイズを図ってから!?

トロフィーを、収納するケースやガラス棚などを購入する際は必ず手持ちのトロフィーの高さや幅などを測っておくことが大切です。ケース安いものではありませんし、大きめのガラス棚などは普通の木の棚よりも高いということもあります。そのためトロフィーが入らないという事態になってしまいますとケースが無駄になってしまうためせっかく買ったものが無駄になってしまうのです。しっかりと店舗に行く前にメジャーなどを使い測ってメモしておくと良いですね。

トロフィーは埃が溜まりやすい玄関等に置いておくと汚れが目立ちますので、専用の大型ケースに保管しておくと良いでしょう。